こんにちは!つくば市や筑西市を含む茨城県で給排水設備や空調設備などの管工事を中心に施工を請け負っています、茨城県筑西市の株式会社中村設備工業です。

「配管工になりたい」
そう思ったときにふと気になるのが、
「果たして自分は配管工に向いているのだろうか」
ということではないでしょうか。
そこで今回は、配管工に向いている資質とは?についてご紹介しましょう。

モノづくり好きタイプ


手先が器用でモノづくりが好きなタイプの人は、この業界に向いています。
実際にプライベートでモノづくりを趣味としている人は多いですし、その特性を活かせるのではないかと思って仕事を始めたという声もチラホラ聞きます。

仕事と趣味はそもそも別物と割り切ってしまっている場合、自分の特性に気づかないまま、あまり向いていない仕事を続けてしまうことも。
モノづくりが好きという自覚があるのであれば、試しに管工事の仕事をやってみてもいいかもしれません。

コツコツ堅実タイプ

配管工の仕事は、丁寧な施工が必要とされています。
ここで生きるのがコツコツと堅実に物事を続けることのできる能力です。
コツコツ堅実にできるというのが、ものすごい能力であるということを多くの人は気づいていません。
というのもその能力を活かすも殺すも、仕事次第というところがあるからです。
もしもあなたがコツコツ堅実タイプであるならば、管工事の仕事は天職となるかもしれません。

臨機応変タイプ

臨機応変なタイプも管工事の仕事では重宝されます。
というのも、管工事の現場はひとつとして同じものがなく、そのたびにどうすればうまくいくかということを考える必要が出てくるからです。
そんなときに、臨機応変タイプの人の能力が役に立つのです。
周囲が思いつかないような解決方法を思いついて、一気に仕事が片付くなんてことも。
経験を重ねていくに従って、確実にノウハウが増えていくため、困ったときに解決策を出せるアイディアマンとして活躍することができます。

あなたに当てはまるタイプはありましたか?
もしそうだとすると、管工事の仕事はあなたの天職になるかもしれませんね。
ぜひチャレンジしてください。

配管工を募集しています!


やる気と根気のある人材を募集中
「管工事をやってみたい!」
「空調設備や給排水設備の仕事でプロになりたい!」
「技術と資格どちらも手に入れたい!」
そんなやる気と根気のある人材を募集しています!
外国人の実習生も在籍しております!

株式会社中村設備工業は資格取得支援制度を完備しています。
仕事と資格のどちらも手に入る株式会社中村設備工業で、配管工をやってみませんか?
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

給排水設備や空調設備などの管工事なら


いち早く対応します!
どんなトラブルにもいち早く対応いたします。
給排水設備や空調設備などの管工事のための現地調査なら、株式会社中村設備工業にお任せを!
すぐに給排水設備や空調設備などの管工事の専門業者にご連絡を!
株式会社中村設備工業にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




茨城県つくば市などの配管工事は(株)中村設備工業
業務拡大中につき配管工を求人中です!
■住所:茨城県筑西市藤ヶ谷1634-1
■電話番号:0296-45-6820 ※営業電話お断り
■FAX番号:0296-45-6821