こんにちは!給排水設備や空調設備などの管工事を得意としている株式会社中村設備工業です。
弊社はつくば市や筑西市をはじめとした茨城県やなどの様々な地域で仕事を請け負っている会社です。

ここからは配管工が転職・就職に向いている理由についてご紹介していきましょう。
あまり知られていませんが、配管工は転職や就職に向いている業界のひとつです。
その理由が何かについてお話ししましょう。

業界歴がなくても大丈夫!


まず挙げられるのが、業界歴がなくても大丈夫という点です。
就職や転職を行うときに一番に気になるのが、業界歴や経験ではないでしょうか。
やはり初めての業界に飛び込むのは、どんな業界であっても不安なもの。
また業界によっては、経験者を求める傾向の高いところもあります。

ですから就職や転職の際に気を付けるべきポイントは、目指す業界が業界歴のある経験者を求めているのか、やる気のある未経験者であれば受け入れるのかというところです。
そのポイントから見ると、管工事は業界歴のない未経験者をも受け入れてくれる懐の深さのある業界ということができます。

採用側の本音はここにある!


いくら業界歴のない未経験者を受け入れてくれやすいといっても、それだけで採用してもらうのは少し甘いかもしれません。
そこで最後にみなさんにだけこっそりと採用側の本音を教えましょう。
業界歴のない求職者を採用するポイントは次のふたつです。

ひとつめは、「意欲がある」ということです。
未経験者だから採用するのではないのです、「意欲がある」から、未経験者でも採用しようと思うのです。
そこを取り違えると大変なことになってしまいます。

ふたつめは、「学ぶ姿勢がある」ということです。
管工事は、先輩社員から技術を習って身につけるということが必要な仕事です。
ですから、「学ぶ姿勢がある」というのは、とても大切な資質なのです。

もしあなたが管工事の仕事にチャレンジしようとするなら、ぜひこのふたつのポイントを忘れずに自分をアピールしてほしいものだと思います。

ここまで、配管工が転職・就職に向いている理由についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
本コラムがお役に立てば幸いです。

配管工を目指すなら!


人を大切にしている弊社であれば、きっとあなたにとって居心地のいい場所になります。外国人実習生も在籍しています!
あなたのご希望を叶えます!
「末永く働きたい!」
「これまでの経験やノウハウを活かしたい!」
「高収入を目指してがんばりたい!」

株式会社中村設備工業なら、そんなご希望のすべてにお答えいたします。

安定の仕事量があるから安心!
安定した仕事量があるから将来まで安心です!
「給排水設備や空調設備などの管工事を手がけたい」
と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

給排水設備や空調設備などの管工事は株式会社中村設備工業!

実績多数で安心!
たくさんのケースを経験しているから安心です!
様々なノウハウがあるので大丈夫です!

お客様ファースト
お客様ファーストの弊社にお任せください!
お客様のニーズをしっかりと受け止めてから、各種ご提案を行っています!

どうぞお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 




茨城県つくば市などの配管工事は(株)中村設備工業
業務拡大中につき配管工を求人中です!
■住所:茨城県筑西市藤ヶ谷1634-1
■電話番号:0296-45-6820 ※営業電話お断り
■FAX番号:0296-45-6821