こんにちは、茨城県筑西市の株式会社中村設備工業です。
弊社では、つくば市や筑西市をはじめとした茨城県の各地域で給排水設備や空調設備などの管工事を請け負っています。

配管工の大事な役目をご存知ですか?
管工事は用途によって多種多様です。
空調設備工事もあれば、給排水設備工事もあります。
今回は、なかなか表舞台に出ることの少ない配管工の大事な役目についてご紹介しましょう。

大事な役目その1


配管工の大事な役目のひとつめは、様々なニーズに応えた新設工事です。
社会に存在するあらゆる施設に空調設備や給排水設備などの管工事が必要とされています。
一口に管工事といっても、用途によって様々な技術や知識が必要なため、業者によって得意分野がわかれていることがほとんどです。

大事な役目その2

大事な役目その2は、それらの設備のメンテナンスです。
もしかすると新設工事よりももっと多くの需要のあるのが、メンテナンスではないでしょうか。

というのも、病院や工場、オフィスビルや大型商業施設などで、空調設備や給排水設備が壊れてしまうと、そこで働く人や買い物にきた人など多くの人に危険が及んでしまう可能性さえあります。
当たり前の日常を送るために、配管工が日々行っているメンテナンスは欠かせません。

配管工はどこで活躍している?


工場
工場は熱水やガス、薬液など、様々な液体や気体の流れる配管が網羅されています。
安定した工場の稼働のためには、配管工によるメンテナンスが欠かせません。

大型商業施設
大規模な商業施設が増えつつある昨今、空調設備や給排水設備の必要性はさらに高まっています。
設備にひとつでも不具合が出れば、多くの人たちに迷惑をかける結果になることもあります。
家族団らんの時間を過ごせるのには、その裏側で日夜、しっかりとしたメンテナンスが行われているからにほかなりません。
ここで挙げたのはごく一部です。
その他、社会に存在する様々な建築物で配管工は活躍しているのです。

ここまで、配管工の大事な役目についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
少しでも本コラムがお役に立てば幸いです。

配管工を目指すなら!


人を大切にしている弊社であれば、きっとあなたにとって居心地のいい場所になります。
外国人実習生も多数在籍しています!

こんな声にお答えします!
「一生使える技術を手に入れたい」
「これまでの経験やスキルを発揮したい」
「仕事もプライベートも大切にして働きたい」
「高収入を目指したい」
株式会社中村設備工業なら、そんなご要望のすべてにお答えいたします。

安定の仕事量!
安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社中村設備工業なら、将来性も抜群です。
「給排水設備や空調設備などの管工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

給排水設備や空調設備などの管工事なら中村設備工業へ

給排水設備や空調設備などの管工事その他のご用命は、信頼と実績の株式会社中村設備工業にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




茨城県つくば市などの配管工事は(株)中村設備工業
業務拡大中につき配管工を求人中です!
■住所:茨城県筑西市藤ヶ谷1634-1
■電話番号:0296-45-6820 ※営業電話お断り
■FAX番号:0296-45-6821