こんにちは、つくば市や筑西市はじめとした茨城県の各地域で給排水設備や空調設備などの管工事を承っている
株式会社中村設備工業です。

「配管工になりたい!」
そう思ったとして、あなたはどんな方法で就職先を探しますか?
とくに未経験者であれば、未経験の業界に就職や転職するというのは少し難しく感じてしまうもの。
そこで今回は、配管工になるには?~未経験者からの求人選び~についてご紹介しましょう。

求人選びのコツ


求職者の多くがスマホなどで求人情報サイトを検索しているのですが、探し方によってはなかなか自分の欲しい情報が表示されないということがあります。

おすすめなのは、「配管工 未経験 勤務地」などのキーワード検索です。
自分が外せないという条件で検索することで、効率よくお目当ての求人を探すことが可能です。
多くの求人サイトで、キーワードによる検索ができるようになっていますので、自分にとって使いやすいサイトを見つけておくのもよいかもしれません。

業務内容を見る

求人情報サイトでいくつかの会社をピックアップしたら、次はコーポレートサイトを閲覧しましょう。
ひと通り閲覧するというのはもちろんですが、とくにご注目いただきたいのは業務内容ページです。

なぜ業務内容ページなのかといえば、その会社の主要業務を見極めるためです。
多くの会社が複数業務を扱っており、そうなると管工事が主要業務でない可能性もあるのです。
自分の思い通りの仕事につきたいのであれば、会社の主要業務を確認することは必須でしょう。

福利厚生もチェックする


福利厚生までしっかりとチェックしているよ、という人であれば問題ないのですが、場合によっては見逃しているということがあります。
一番見逃しがちなのが、資格取得支援制度の有無です。

この制度は会社に入ってから業務に必要な資格の取得を支援するというもので、その内容は会社によって違います。
資格取得の支援制度を設定していない会社もあるため、しっかりと確認していほしいポイントとなります。
自腹で様々な資格を取得するということになると、かなりの負担になるため、忘れずにチェックするようにしましょう。

ここまで、配管工になるには?~未経験者からの求人選び~についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
今後も、様々なトピックを取り上げたいと思います。

配管工をやってみませんか?

需要のある仕事
配管工の仕事は常に需要のある安定した仕事です。
空調設備や給排水設備の新設工事から、点検、メンテナンスまで常に需要のある仕事です。

資格取得支援制度あり

資格取得支援制度とは、業務に必要な資格を取得する際に、会社が支援してくれる制度のことです。
株式会社中村設備工業なら、仕事をしながら資格も取得できます!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

管工事のプロにお任せ!

空調設備や給排水設備などの管工事のご用命は、信頼と実績の株式会社中村設備工業にお任せください。
弊社なら、たくさんの実績があるから安心です。

メンテナンスのご要望にもお応えします!

「空調の調子がおかしい」
「空調設備からなんだかおかしな音がする」
などのお困り事・ご要望にも全力でお応えいたします!
どんなご質問でもかまいません。ぜひ弊社にご相談ください!

迅速対応!
弊社なら、迅速に対応いたします!
困ったら、すぐにでもご連絡ください!

誠実に真摯に対応!
 
どんなお困り事にも誠実に真摯に対応いたします!
抜群のヒアリング力で、しっかりとお客様のニーズをつかみます!

まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




茨城県筑西市・つくば市の配管工事は(株)中村設備工業!
業務拡大中につき配管工を求人中です!
■住所:茨城県筑西市藤ヶ谷1634-1
■電話番号:0296-45-6820 ※営業電話お断り
■FAX番号:0296-45-6821