こんにちは、茨城県筑西市に拠点を置いている株式会社中村設備工業です
つくば市や筑西市を含む茨城県の様々な地域を中心に、給排水設備や空調設備などの管工事に対応しています。

管工事と聞いても、どこで仕事しているのかイメージが湧かないという人がほとんどかもしれませんね。
そこで今回は、どんな現場で活躍している?~管工事の仕事~についてご紹介しましょう。

管工事とは


管工事は、社会のあらゆる場面で必要とされている工事です。
一般家庭からオフィスや工場などの職場、病院や公共施設、飲食店やショッピングモールに至るまで、その環境を保持するための給排水設備や空調設備、厨房設備、衛生設備などが必要に応じて設置されています。
それらの設備に関わる設置工事やメンテナンスを行うのが管工事の仕事です。

どこで活躍している?

ここからは、いくつかの設備を取り上げてご説明していきましょう。
空調設備
人々が生活している建物に欠かせないのが、この空調設備です。
空調設備とは、冷凍機やボイラーから各部屋の空調機へ冷温水や蒸気、冷媒などの気体や液体を供給して、快適な環境を作りだすための設備です。
とくに建物が大規模になるほど、空調設備の重要性が増すといっても過言ではないでしょう。

管に不具合が出ることでそれらの気体や液体が滞ると、その快適性が損なわれるばかりか、最悪の場合には人々の健康を脅かすことにもなりかねません。
定期的な点検とメンテナンスが欠かせないということは、言わずもがなですよね。

プラント

プラントとは工場設備のひとつで、多種多様な機器が組み合わさって稼働しているも設備を指します。
ゴミ焼却炉を例に取ると、ゴミをつかんで焼却炉に運ぶクレーン、ゴミを燃やす焼却炉、その炉に風を送るための送風機や、熱を循環させるためのボイラーなどがそれに当たります。
こうしたプラントの各所で様々な太さの管が使用されており、新設時はもちろんのことメンテナンスでも管工事が活躍しています。

ここまで、どんな現場で活躍している?~管工事の仕事~についてご紹介してきました。これからも様々なお役立ち情報を発信していきます。

株式会社中村設備工業で楽しく働こう!


やる気あふれる人材を募集中
「配管工を目指したい!」
「空調設備や給排水設備の仕事をやってみたい!」
「一生ものの技術で安定した未来を!」
そんなやる気あふれる人材を募集しています!
外国人実習生にも居心地のいい場所です!

コツコツと仕事するのが好き!
「モノづくりが昔から好きだった」
「コツコツと堅実にできる仕事が得意!」
などあなたの良さを活かして、のびのびと楽しく仕事をやってみませんか?
「やりたい」という気持ちがあれば大丈夫!
大切に新人を育てていくというのがモットーの会社だから心配ご無用です!
先輩スタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。
ぜひ求人情報ページをご覧ください。

給排水設備や空調設備などの管工事なら株式会社中村設備工業へ

 
お客様第一です!
お客様第一でご対応しております。
についてのご相談なら、ぜひ弊社にご連絡ください。

素早い対応
素早い対応に自信があります。
すぐに駆け付け、対処します!

まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




茨城県つくば市などの配管工事は(株)中村設備工業
業務拡大中につき配管工を求人中です!
■住所:茨城県筑西市藤ヶ谷1634-1
■電話番号:0296-45-6820 ※営業電話お断り
■FAX番号:0296-45-6821