こんにちは!給排水設備や空調設備などの管工事を主な業務としています、茨城県筑西市の株式会社中村設備工業です。
つくば市や筑西市を含む茨城県の各地域でお仕事を請け負っております。

配管工を目指したいと考えている人は意外に多いということをご存知ですか?
そこで配管工を目指しているあなたに、働きやすい会社の見分け方をこっそりとお教えします。

資格取得支援制度がある


モノづくりの会社で働いたご経験がない異業種からの転職者のみなさんがあまり知らないこの制度。
じつは、どの会社を選ぶべきか迷ったら、
「資格取得の支援制度のあるところを選びなさい」
とアドバイスをするほどに大切なポイントなのです。

モノづくり系の会社に入ると、業務に必要な資格やスキルアップのための専門技術などの取得を推奨されることも多いのですが、「自腹で取得せよ」と言われたらなったらかなりキツイと思いませんか?

そんなときに役立つのが、資格取得支援制度です。
資格取得支援制度は、会社が個々に設置するものであるため、支援の内容はまちまちです。
どれどころか支援制度すらないという会社もあるほど。
ですから就職先には少なくとも資格取得支援制度のある会社を選んで欲しいと思うのです。

業界歴がなくても受け入れてくれる


業界歴がなくてもを受け入れてくれるかどうか、これも働きやすい会社を見分けるときに押さえておきたいポイントです。

求人情報ページなどに、
「業界歴がなくても大丈夫」
「ベテランスタッフがしっかりと教えます」
というような文言が並んでいる会社であれば、まず安心です。

業界歴のない新人を受け入れる度量の深さと、新人を指導することのできる経験豊富なスタッフが在籍しているという両方を兼ね備えている会社であれば、定着して働くことが可能でしょう。

ここまで、配管工が働きやすい会社とは?についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
ぜひ就職活動や転職活動のお役に立ててくださいね。

弊社で働いてみませんか?

 

技術を身につけたい!
「技術を身につけて長く働きたい!」
「モノづくりが好きだから、そういうことに近い仕事につきたい」
などあなたの望みをを叶えながら、充実した仕事人生を送ってみませんか?
「やってみよう!」という気持ちがあれば大丈夫!
大切に社員を育てていくというのが弊社のモットーです!
先輩スタッフがしっかりと配管工としてのノウハウを指導するのでご安心ください。
外国人の実習生も多数在籍しています!

資格取得支援制度を活用してください
資格取得支援制度とは、仕事に必要な資格を取得するときに、取得の支援を会社がしてくれる制度のことを指します。
株式会社中村設備工業なら、安定収入と資格の両方を得ることができます!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

給排水設備や空調設備などの管工事のことなら株式会社中村設備工業へ

給排水設備や空調設備などの管工事は、お客様を大切にする株式会社中村設備工業にお任せください。
高品質な施工に自信あり。
誠実に真摯にご対応しております。

誠心誠意ご対応します!

どんなお困り事、ご相談事にも誠心誠意、ご対応いたします!
「困ったな」
にお答えする株式会社中村設備工業にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




茨城県つくば市などの配管工事は(株)中村設備工業
業務拡大中につき配管工を求人中です!
■住所:茨城県筑西市藤ヶ谷1634-1
■電話番号:0296-45-6820 ※営業電話お断り
■FAX番号:0296-45-6821