こんにちは!つくば市や筑西市をはじめとしたや茨城県などの各地域で施工を承っています、株式会社中村設備工業です。
弊社の主な業務は、給排水設備や空調設備などの管工事です。

どんな業界のどんな仕事であっても、その人が仕事をするうえで大切にしていることがあるものです。
そこで今回は、配管工が大切にしている心がけについてご紹介しましょう。

どんな現場も一期一会


「どんな現場も一期一会」
若い頃に先輩の社員から聞いたときはピンとこなかったのですが、今ならわかります。
管工事の仕事は用途によって施工方法も様々あり、また現場の状況もひとつとして同じものがありません。
お客様との出会いということも含めて、まさに一期一会の仕事だなと腹落ちしたのです
「どんな現場も一期一会」ということを心がけることで、真っ新な気持ちで仕事に邁進することができます。

経験とノウハウを活用

現場によっては、通常の方法では難しいという局面が出てきます。
そんなときに心がけているのが、自分の経験やノウハウを活用するということです。
似たようなケースがないかどうかについて常にトレースするということを心がけています。
まったく同じ事例はないものの、あのケースを応用すればなんとかなるんじゃないかという閃きが生まれます。

丁寧と効率性のバランス


丁寧に仕事をすることに喜びを感じます。
もともとモノづくりが好きでこの業界に入ったのですが、まさに天職だと感じます。
丁寧にコツコツと仕事を続けることも好きですし、その結果として高品質な仕上がりが実現するというところも性に合っています。
自然と丁寧に仕上げようとするため時間が経つのも忘れて没頭してしまうのですが、ある日、効率性も考えてみたらというアドバイスを先輩からいただきました。
それから、丁寧な仕事と効率性とのバランスを取るということを心がけるようになりました。

心がけひとつを取っても、様々なあるものですよね。
ここまで、配管工が大切にしている心がけというトピックを取り上げてきましたがいかがだったでしょうか。
今後も、いろいろな情報をお届けしていきます。

やってみよう!管工事


資格取得支援制度をご用意しています
資格取得支援制度とは、仕事に必要な資格を取得について会社が何らかの支援をしてくれる制度です。
株式会社中村設備工業なら、安定収入と資格の両方を得てスキルアップすることも可能です。

配管工になろう!
給排水設備や空調設備などのプロフェッショナルを目指したい人は株式会社中村設備工業に集まれ!
外国人の実習生も在籍中です!

「給排水設備や空調設備などの管工事などの技術を身につけたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

給排水設備や空調設備などの管工事のプロフェッショナル!

信頼と実績
着実に実績を積み重ねて参りました!
信頼と実績の弊社にお任せください!

給排水設備や空調設備などの管工事のプロ
給排水設備や空調設備などの管工事のプロとして、どんなご依頼にも、できる限りご対応いたします! 

給排水設備や空調設備などの管工事なら株式会社中村設備工業へ!

 
高品質な施工
弊社なら高品質な施工をお約束します!
仕上がりに定評があります。

信頼の施工技術
高い施工技術があるからこそ、高品質な給排水設備や空調設備などの管工事をお約束できるのです。
株式会社中村設備工業にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




茨城県筑西市・つくば市の配管工事は(株)中村設備工業!
業務拡大中につき配管工を求人中です!
■住所:茨城県筑西市藤ヶ谷1634-1
■電話番号:0296-45-6820 ※営業電話お断り
■FAX番号:0296-45-6821