こんにちは、茨城県筑西市の株式会社中村設備工業です。
弊社では、つくば市や筑西市を含む茨城県の様々な地域で給排水設備や空調設備などの管工事を請け負っています。

配管工の仕事が巷でブームになっていることをご存知ですか。
とくにモノづくりが好きだという人にとっては、意外に面白みのある仕事だということで人気だそうです。

管工事の仕事に挑戦したいのに思わず躊躇してしまう。
じつは未経験ということがネックになっているんのだとか。
そこで今回は、配管工は未経験からでも挑戦できる?というトピックを取り上げようと思います。

未経験はありかなしか


求人情報サイトを確認する!
未経験でも配管工に挑戦できるかどうかを手っ取り早くチェックするには、求人情報サイトをチェックするといいでしょう。
複数の会社の情報を見比べてみることで、傾向をつかむことが可能です。

試しに「配管工」「管工事」で検索してみましょう。
意外にも「未経験歓迎」「未経験でもOK」という文言が多いと感じるのではないでしょうか。
じつは管工事の仕事は、未経験者に門戸が開かれた業界です。
求人情報サイトを見るとそのことが一目瞭然になるので、意外とこの方法は有効です。

資格取得支援制度はあるか
もうひとつチェックしたいのが、資格取得支援制度についてです。
資格取得支援制度とは、会社独自に設置している制度で、文字通り資格の取得を支援するためのものです。

求人情報サイトに掲載している会社もあれば、コーポレートサイトの求人情報にしか掲載していない会社もあるので、お目当ての会社のコーポレートサイトは必ずチェックするようにしましょう。
また、会社によって支援の内容が異なるため、詳細は面接時などに聞いてみることをおすすめします。

未経験でも挑戦できるか


ここまで読んでいただいた読者の方であれば、だいたいお分かりいただけると思うのですが、配管工の仕事は未経験からでも挑戦できます。

とはいえ未経験だったら何でもいいというわけではなく、やはり意欲に溢れる人材を欲しいと思うのが採用側の本音です。
また意欲とともに、学ぶ姿勢のある人材も求められるため、面接時には志望動機などをしっかりとアピールするといいでしょう。

ここまで、配管工は未経験からでも挑戦できる?についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
少しでもお役に立てば幸いです。

株式会社中村設備工業で働いてみませんか?

意欲溢れる人材を募集中
「ともかく配管工になってみたい!」
「空調設備や給排水設備の仕事に携わってみたい!」
「一生ものの技術を身につけたい!」
そんな意欲溢れる人材を募集しています!
外国人実習生も多数在籍中!

モノづくりが好き!

「モノづくりが好き!」
「コツコツとできる仕事が好き!」
などあなたの特性を活かして仕事をすることが可能なのが配管工の仕事です。
「やってみたい」という気持ちがあれば大丈夫!
大事に新人を育てていくという会社だから心配ご無用です!
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているスキルやノウハウをぜひ弊社で活かしてください。
ぜひスキルアップを目指してください。

安定の仕事量!
安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社中村設備工業なら、将来性も抜群です。
「給排水設備や空調設備などの管工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




茨城県つくば市などの配管工事は(株)中村設備工業
業務拡大中につき配管工を求人中です!
■住所:茨城県筑西市藤ヶ谷1634-1
■電話番号:0296-45-6820 ※営業電話お断り
■FAX番号:0296-45-6821